🎈1月誕生会🎈

1月18日(火曜日)

コロナウイルス感染防止の為、各クラスに分かれて誕生会をしました。

楽しそうに参加していた子ども達の様子をお届けします。

  *つぼみ組(0歳児)*

スケッチブックシアターを見ました。「トントントン・・・誰かな?」とページをめくると・・・?!次々に色々な動物が登場するお話です。動物が出てくる度に子ども達もとても嬉しそうでした♪

  

  *ちゅうりっぷ組(1歳児)*

「おおきなかぶ」のパネルシアターを見ました。

保育士と一緒になって「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声をかけていました。最後に大きなかぶが出てきたときは、大興奮の子ども達でした♪

 

 

 

  *すみれ組(2歳児)*

紙コップシアターを見ました。紙コップから「何の動物が出てくるかな?」と保育士が問いかけると「いぬ!」「あっ、ねこ!」など楽しそうに答えていました♪

  

 

  *きく組(3歳児)*

「楽器当てクイズ」をしました。

子ども達に見えないように音を鳴らして、「これは何の音かな?」と保育士が尋ねると?「カスタネット!」「んー?タンバリンかな?」などと楽しそうに答えていました!!

   

 

  *ばら組(4歳児)

誕生児の友だちに歌をプレゼントした後、みんなで椅子取りゲームをしました。

曲に合わせて椅子の周りを歩きながらも、いつ曲が止まるかとそわそわ・・・、ルールを守ってみんなで楽しんでいました♪

 

 

  *ゆり組(5歳児)*

パネルシアターを見ました。色々なケーキがでてきて「これは誰のケーキでしょう?」と問いかけると「さるかな?」「ゴリラかな?」とそれぞれ手を挙げて楽しそうに答えていました。

最後に誕生児の友だちに歌のプレゼントをしました!!

タイトルとURLをコピーしました