令和3年度『 第50回 うんどうかい』

10月16日(土)「第50回うんどうかいを行いました。

「緊急事態宣言解除」を受けて、「検温や消毒、密にならないよう入れ替え制」など試行錯誤しながら開催しました。

お父さんお母さんに見守られながら、頑張った子ども達の様子をお届けします!!

 ~つぼみ組(0歳児)~ 「つぼみザウルスの大冒険!!」

 恐竜に変身した子どもたちが、段差を登り降りや押し車を使いながらゴールで待っているお父さんお母さんの所まで行きました。

 その後は親子体操…、親子で一緒に体を動かして楽しんでいました!!

 

 

 ~ちゅうりっぷ組(1歳児)~ 遊戯「むしのおんがくたい♪」「かけっこ」

 ちょうちょやミツバチなど、かわいい虫たちに大変身!!

保育士の動きを真似しながら楽しく身体を動かしていました。

 途中から雨が降ってきて…☂、かけっこはホールで行いました。

 ゴールで待っている保育士に向かって笑顔で走っていました!

 

 

 ~すみれ組(2歳児)~ 遊戯「パンはパンでも!?」「かけっこ」

 保育士の掛け声に合わせて「フライパン!」「パンダ!!」と、色んなパンを言いながら楽しく踊っていました。

 かけっこでは、名前を呼ばれて元気よく返事をしていました♪

   

 

 ~きく組(3歳児)~ 遊戯「キミに100パーセント」「かけっこ」

 かけっこでは、「頑張れー!」と声援を受けながら、全力で走っていました。

遊戯では、ポンポンを持って「届け~届け~君に♪」と歌っている姿がとてもかわいかったです♪

  

 

 ~ばら組(4歳児)~「広徳オリンピック」 遊戯「えぇじゃないか」

 「広徳オリンピック」では、少し緊張しながら、「トランポリン・鉄棒・跳び箱」に挑戦!練習以上の成果を見せていました。

  

遊戯では「えぇじゃないか」の曲に合わせて、うちわを使って踊りました。

「ほんまにかなわんわぁ」の歌詞に合わせた子どもたちの【変顔】がとてもかわいかったです♪

  

 

 ~ゆり組(5歳児)~「広徳オリンピック」 遊戯「VICTORY」

「広徳オリンピック」では、体操教室で取り組んでいた「大なわ・とび箱・鉄棒」を行いました。さすが年長児!最後のポーズも決まっていました!!

遊戯ではカラーガードを持ち、曲に合わせて様々な隊形移動を披露しました。  

  

 ※雨のためできなかった4・5歳児の『紅白リレー』は、後日行う予定です。