令和4年度「第51回広徳保育園運動会」🚩

10月1日(土)「第51回うんどうかいを行いました。

検温や消毒、密にならないよう入れ替え制を取り入れ、開催しました。

お父さんお母さんに見守られながら、頑張った子ども達の様子をお届けします!!

 

 

 

~ つぼみ組(0歳児)~ 「どうぶつれっしゃがやってきた・バスに乗って」

動物に変身した子ども達が段差を越え、列車に乗ってママとパパの所まで行きました。

その後は親子体操…、親子で一緒に「バスに乗って」のリズムに合わせて体を動かして楽しんでいました!!

   

 

 ~ちゅうりっぷ組(1歳児)~ 遊戯「ぺんぎんたいそう」「かけっこ」

ぺんぎんの帽子を被って、保育士の動きを真似しながら楽しく踊りました。

かけっこではゴールで待っているママたちに向かって元気いっぱい走りました。

   

 

~すみれ組(2歳児)~ 遊戯「ジャングルぐるぐる」「かけっこ」

 保育士の掛け声に合わせて「あっ!動物だ!」と掛け声をしながら楽しく隊形移動などしていました。

 かけっこでは、名前を呼ばれて元気よく返事をしていました♪

 

 ~きく組(3歳児)~ 遊戯「新幹線でゴーゴ・ゴー」「かけっこ」

遊戯ではポンポンを持って保育士の声を聴きながら上手に縦や円に隊形移動をしていました。

かけっこではお友達を「がんばれー!」と応援する姿もあり、

かわいかったです♪

   

 

~ばら組(4歳児)~「チャレンジ!ばらぐみ」 遊戯「Oh!すし」「かけっこ」

 「チャレンジ!ばらぐみ」では、少し緊張しながら、「マット運動・鉄棒・跳び箱」に挑戦!練習以上に上手に出来ていました。

遊戯では「お寿司大好き!」と掛け声を掛けながら隊形移動やお友達と手を繋いでいました。

かけっこでは「勝つぞー!」と気合たっぷりで熱い走りが見られました。

 

     

 

~ゆり組(5歳児)~「チャレンジ!ゆりぐみ」 遊戯「虹」「リレー」

「チャレンジゆりぐみ」では、体操教室で取り組んでいた「短縄・とび箱・鉄棒」を行いました。緊張しながらも上手にこなしていき、ポーズも完璧でした!

遊戯ではパラウェーブを持って様々な技を見せました。最後の大技では保護者から拍手をもらってました。

リレーでは最後まで勝敗が分からない名勝負!勝ったチームも負けたチームもお互いに拍手を送っていました!