🎈4月誕生会🎈

4月20日(水)

4月の誕生会を各クラスに分かれて行いました!(コロナウイルス感染防止の為)

つぼみ組(0歳児)

「まあるいたまご」のスケッチブックシアターを見ました!

「まあるいたまごが~♪」と保育士が歌い始めると、泣いていたお友達も泣き止んで嬉しそうに見ていましたよ♪

ちゅうりっぷ組(1歳児)

「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」のパネルシアターを見ました。

保育士が「こぶた♪たぬき♪」と歌っていくと「ブーブー!」や「にゃーにゃ―」など喜んで動物の鳴き声の真似をしたり手や体を動かしたりして楽しく遊びました!

 

 

すみれ組(2歳児)

「三匹の子ブタ」のパネルシアターを見ました。

「さんびきの子ブタの一匹が~♪」と保育士と一緒に楽しそうに歌っていました。

オオカミが出てくると「オオカミだー!」と喜んでいました!

 

 

きく組(3歳児)

「コロコロおにぎり」のペープサートを見ました。

コロコロと転がっていくおにぎりに喜んだり、「みどりのおにぎりは何味?」と保育士が聞くと、おにぎりの色から野菜を連想して「ピーマン!」「きゅうり!」と楽しそうに答えたりしていました!

  

 

ばら組(4歳児)

「はるだよおばけちゃん」のパネルシアターを見ました。

でてくるおばけと一緒に「春といえば」を皆で言っていました!

「さくら!」「虫さん!」と自分達のイメージした春にまつわるものがたくさん出てきて喜んでいました!

 

 

ゆり組(5歳児)

「小麦粉の大変身」のパネルシアターを見ました。

「小麦粉って何になるんだろう?」と保育士が問いかけると

「ぱん!」「ケーキ!」と盛り上がっていました!

また「こんなものにもなるんだよ」と他のパネルも出すと「すごーい!」「知らなかった!」ととても嬉しそうに見ていました!