🏳‍🌈生活発表会をしました(後半)🏳‍🌈

 前回に引き続き、今回は12月10日(土)の生活発表会の様子をお届けします!

  *すみれ組(2歳児)*

「おおきなかぶ」の絵本に合わせて動物やおじいさん・おばあさんに変身して「うんとこしょ!」とかぶを頑張って抜いていました!

 

すきな歌メドレーを披露しました。いつも歌っている歌を何種類か歌って楽しみました。

      *きく組(3歳児)*

「どうぞのいす」の劇をしました。言葉のやり取りを楽しんだり、歌や踊りを披露しました!

 

言葉で「たべものさがし」をしました。自分の名前の中にある文字からすきなたべものを言っていきました。

 

  *ゆり組(5歳児)*

「オズの魔法使い」の劇を披露しました。少し難しい言葉の掛け合いをしたり、元気よく歌を歌ったりしました。

 

「ボディーパーカッション」「虹」を披露しました。

ボディーパーカッションでは自分の体を使って「夜に駆ける」「dynamite」の曲に合わせてリズムを取りました。

「虹」では、歌に合わせて手話を交えながら、自分たちで作った「虹」の制作を保護者に披露しました。

 

 

 

「すてきなおくりもの」では、自分の名前の由来を発表しました。

最後に「素敵な名前をありがとう」と感謝の気持ちを伝え、

「ありがとうのはな」を歌いました。

保護者の方の温かい応援を受けて、子どもたちも自信を持って表現することができました。