6月13日(土)に保育参観を行いました。
瓜生先生のおはなし会に参加しました。
傘のパネルシアターを見たり、きゃあろのめだま♪の歌に合わせて親子でふれあい遊びをしたりして楽しんでいました。
おはなし会の後は各クラスでの活動を行い、0歳児は絵本の読み聞かせや「ゆすらんかすらん」の歌に合わせてわらべうた遊びを楽しみました。

1、2歳児は「まあるいたまご」の手遊び歌をした後に親子でレクダンスをしました。「ラーメン体操」や「サンサン体操」等子ども達に親しみのある曲を流すと、保育士を真似て喜んで踊っていました。

今回は保護者の方に試食をしてもらいました。フォークを持って食べたり、保護者の方に食べさせてもらったりしてたくさん食べていました。

お父さんやお母さんと一緒にたくさん遊んで子ども達も嬉しそうでした。

