みかん🍊狩り

作業班の利用者さん11名、みかん狩りに行きました。

秋晴れの中、まずは腹ごしらえと定食屋さんで各自好きなものをいただきました。ごはんおかわりできるので(施設では無理なので…)みなさん思いっきり召し上がられたようです(*^-^*) 

その後、ミカン狩りに若松へ。青空とミカンのオレンジ色のコントラスト。最高のロケーションです。皆さん早速、みかんを取って試食を楽しまれていました。

とったばかりのミカンは甘酸っぱくて、とっても美味しかったです。

みなさんとても喜ばれていました。お土産として一人1kgだけお持ち帰りしました。施設でお留守番の利用者さんに明日食べてもらいます!

コロナ禍でほんとうに久しぶりの外出。みなさんの笑顔があふれていました。