じゃがいもの収穫

9月に培養土のはいっていた袋にじゃがいもを植えました。

袋には植えた人の名前を書いて、誰が一番じゃがいもを育てることができるか?

なんて、競い合って植えていました。

  (9月じゃがいもを植えたところ。 収穫に期待していました。)

あれから4か月。いよいよじゃがいもを収穫しました。

9月にじゃがいもを植えた方は自立退所されたり、今施設にいない方もいて、

新たに園芸部に入られた方が、じゃがいもの収穫に立ち会われました。

袋の中の土をひっくり返すと、じゃがいもがたくさんでてきました。

みなさん嬉しそうです。このじゃがいもは園芸部の皆さんで、調理していただきます。

次は何が収穫できるのか?楽しみはつきません。