第3回お料理クラブ

7月から始まったお料理クラブも3回目を迎えました。今回は初めての男女グループでの実施となりました。献立を決める際に何種類か食べたいもの、作りたいものをあげて、3人で献立を決めました。今回は皿うどんとプリンアラモード。

早速必要な材料を考え、準備をおこないました。

野菜や魚介、お肉まで入った皿うどんは栄養満点、ボリュームも満点。みなさんのお顔も笑顔満点でした。デザートまで作るのにたどり着かず…リンゴを飾り切りしていただきました。

みなさん自分たちで作った食事に大満足されていたようです。

 

次回は何を作ろうか?利用者さんのモチベーションが調理実習を通してあがるといいですね。