第13回運動会(3歳未満児)

こんにちは(o^―^o)ニコ

昨夜は「中秋の名月」 満月を見る事はできましたか?保育園では、ススキやお団子を飾り、子どもたちと雰囲気を味わいました。

今日は、第13回運動会(3歳未満児)でした。

 4年ぶりに沢山の保護者の方に応援してもらいながら、子どもたちは可愛らしい姿を披露してくれました。

最初は1歳児・2歳児のかけっこ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

   お名前を呼ばれ返事をしたら、「よーい ドン!!」芝生の上を走り、保育士に跳びついて、ゴ~~~ル🏆🏆

次は遊戯🎵0歳児・1歳児「どうぶつでんしゃがやってきた」と2歳児「ドンスカパンパンおうえんだん」です。

  保護者の方を見つけ、ちょっぴり涙したり、手を振って喜んだり…頑張って踊ってくれました。

最後は親子競技😄0歳児・1歳児「小さい秋探そう」と2歳児「トロルはどこだ」です。

  

お山を越えたり、フープをくぐったりしながら、秋探しです。リンゴやブドウ等秋の果物を見つけ、くまさんにおすそ分け。「あ~ん」と上手に食べさせていました。

   「3びきのヤギのがらがらどん」の絵本はご存じですか?大きな橋を渡り、こわ~い「トロル」を組み立てに行きます。保護者の方にも手伝ってもらい、無事完成です。

天候にも恵まれ、子どもたちの楽しむ姿を見る事ができ、嬉しく思いました。来週は3歳以上児クラスの運動会です。晴れますように…