可愛いこいのぼりと、各クラスの制作を     紹介します!

 

うめ組(3歳児)、もも組(4歳児)まつ組(5歳児)のこいのぼりです。🎏

 

さくら組(2歳児)、すみれ組(1歳児)、つぼみ組(0歳児)のこいのぼりです。それぞれクラスで、工夫された大きなこいのぼりの中に、子どもたち一人一人が作ったチビこいのぼり達が、およいでますよ。🎏

また、今月4月の各クラスの制作を紹介します!!

  

★つぼみ組は「足型」をとって「はらぺこあおむし」の体の部分を見立てて作りました。

★すみれ組は、 スポンジを使ってこいのぼりのうろこの部分を「たんぽ」しました。

 

★さくら組は、なぐりがきをして、「ちょうちょ」の形に保育士が切りました。

★うめ組は、折り紙でちゅうりっぷを作って自分達で、のり付けをしました。

★もも組は、「ハサミ」を使って「一回切り」をたくさんしてたんぽぽを作りました。

★まつ組は、こいのぼりを自分達でイメージして「目、うろこ」などクレヨンで描いていました。

どのクラスも、可愛い作品に仕上がっています。1年を通して、色々な素材を使って、子どもたちが楽しい経験を積んでいけるように、毎月制作をしていきたいと思います。💦💦💦💦💦💦💦💦💦