8月31日はや・さ・いの日     集会しました🥒🥔🍆🍅🧅🌽

 6月下旬から、保育園で栽培した夏野菜の🍅トマト・🍆なす・🥒キュウリ・オクラ・🍉すいかなど今年は、たくさん収穫することができました。

 今日は、8月31日(水)4・5歳児で「8月31日・やさいの日」にちなんで集会に参加をしました。

 給食の先生が、保育園でとれた野菜や今日のおかずメニュ―の中の野菜の紹介や栄養などの話をしてくれました。

 

 

 その後は、子ども達に野菜クイズや、もっと野菜を好きになって欲しくて、エプロンシアター&寸劇で「グリーマントのピーマンマン」を披露しました。子ども達は集中して大盛り上がりでした。そして「たくさんやさいを食べる~」と、言う子ども達もいました。🍅🥒🍆🌽🥕🧅🍄

 

 

野菜の日2019のTwitterイラスト検索結果(古い順)。キッチンのたくさんの野菜のイメージ イラスト素材 [ 4606554 ...野菜イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 これから食欲の秋になっていきます。子ども達も体力をつけてたくさん美味しい給食を食べていきたいと思います。今度は、給食で好きなランキングなどを、子ども達に聞いてみようかなぁ~て思います。😁