みんなで鬼👹を退治してそのあとは…

節分の豆まきをする子どもたちのイラスト | 無料のフリー素材 ...

  今日、2月3日(木)は、節分の日!!子ども達も何となく   「👹さんくるのかなぁ~」でも、先生とブロックしたり、パズルをしたりして遊びをしてるんだけどなぁ~」

あれ?あれ?いつの間にか、「豆」に見立てて新聞紙で作ったまめがいっぱい。0,1,2歳児の子ども達も丸めていました。

 各クラスにも、色々な「鬼・節分にちなんだ作品が飾ってありましたよ!!そして、いよいよ…遊びの中で紙に描いた「鬼さんめがけて、新聞紙豆を投げていると…

 

 

「ドン👹ドン👹ドン👹」足音が…それでも子ども達は、遊んでいたところに

 

 その頃、2階の3・4・5・歳児は、制作中「鬼・豆づくり」でした。作っているのもつかの間、「ドン👹ドン👹ドン👹」の足音が…さすが、3・4・5・歳児は異変に気付きました。

 

 その後は、3・4・5・歳児クラスはどうなったのでしょう…?今年は、コロナ感染が急上昇。早く終息し、楽しい行事にも、子ども達が参加できることを願っています。

 鬼は外・福は内」です!!

 節分(2月3日)とは?〜子どもに伝えやすい行事の意味や由来 ...節分 イラスト」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) | イラスト ...