可愛い(^▽^)/ひな人形!!

節分も終わって、各クラス部屋の中には、可愛いひな人形たちがいました。🎎それぞれ個性豊かなお人形たちが並んでいました。

ひなまつりのイラスト-無料イラスト

 

 

 さげもん風に作っていたのは、3歳児クラスの子ども達です。

 千代紙を細く切って円になるように輪にしながらのりで貼り体の部分をつくっていました!!

 

 かまくら風の中にいるひな人形をつくったクラスは、4歳児クラスの子ども達です。一つ一つの顔が違って、とっても可愛かったです。🎎                      

 

自分達で親王台の繧繝模様をクレパスで描いて作ったひな人形は、5歳児の子ども達がつくりました!

 

 

カラフルなお皿の上に、乗っているひな人形をつくったクラスは、1歳児クラスの子ども達です。個性豊かでやっと顔になった表情が何とも言えない可愛らしさが出ていました!!

おやおや……0歳児クラスをみると、扇は飾ってあるのに?「お雛様とお内裏様は?」と、聞くと、「お出かけ中」とのことでした。また、いつか紹介しますね🎎

そして、(⋈◍>◡<◍)。✧♡ハートいっぱいで、クマちゃんが、チョコレートを持っている可愛い作品は、2歳児クラスです!

クマちゃんの顔は、それぞれ子ども達が描いているんですよ🐻

 

 

       が、待ちどおしいですね……🌸🌸

ひな祭り特集2020 | プリントアウトファクトリー | MyRicoh雛人形 イラスト素材 - iStock