いちごジャムを作りました🍓

畑でとれたいちごを使っていちごジャムづくりをしました。🍓

年長児クラスの子ども達が、ビニール袋に入ったいちごと砂糖をもみ、混ぜてくれました。調理員がいちごを煮詰めていくと甘い香りが部屋が漂い始め「いい匂い」「早く食べたいな」「ドロドロになってきたね」といいながら子どもたちは目を輝かせていました。

出来上がったジャムはおやつのクラッカーに付け合わせました。井堀保育園で収穫した特別感を味わいながらおいしそうに食べていましたよ。