ミッション クリアするぞ!

日帰り保育を楽しみにしていた子ども達ですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の為、延期になり残念そうにしていました。

すると、かみなり様からさくら組(年長児)へ手紙が届きました。

 

⚡さくら組の子ども達へ⚡

『今日は楽しい遊びをいくつか用意したぞ。

全部成功させると、いいことがあるかも?頑張ってのぉ~!』   

かみなり様より⚡

 

ミッション①

『ジャンケンで先生に勝とう!』

ジャンケンに勝つと大喜びで次のミッションに進んでいきました。

 

ミッション②

『わしが隠した3つの宝を探すのじゃ!(かさ、かえる、あじさい)』

      

保育室に隠された、かさ、かえる、あじさいのカードを見つけると「あった。」と手に取り嬉しそうに見せていました。

 

ミッション③

『友だちの良いところを一つずつ言おう!』

友だちのいい所を見つけて言うと…いよいよ最後のミッションへ。

 

ミッション④

『体操並びでまっすぐに並ぼう!』

『心を一つにして元気よく、体操をしよう!』

   

『ミッションは全部クリアできたかな?先生にプレゼントを預けておる。これからも空から見ておるぞ!みんなで仲良く過ごすのじゃ!』

かみなり様より⚡

      

元気いっぱい体操をして4つのミッションをやり遂げると大満足の子ども達  でした。  

     

降園時には、かみなり様からもらった『かえる』を両手で大事そうに持ち、保護者に嬉しそうに見せていた子ども達です。

子どもたちにとって、楽しい一日になったようです。