🧅食育集会をしました🥕

6月26日に、年長児のクラスで食育集会をしました。

『3食食品群』について給食の先生から話をしてもらいましたが、子ども達は真剣に話を聞いていました。

みんなが知っている給食のメニューを見ながら「これはどこかな❓」と食材をはめていくと、子ども達も興味をもって見たり、手をあげて答えようとしたりしていました😄

  

からだをつくる赤

からだを動かす黄色 

からだの調子を整える緑

みんなの大好きな給食やおやつ🍲 

たくさん食べて元気いっぱいのからだ作りをしていきたいと思います🥰