芋の苗植えをしました🍠

雨がたくさん降る季節になってきましたね。この前植えた夏野菜も雨の恵みと子ども達のお世話もあり、すくすくと育っています。

井堀保育園では地域の方のご協力のもと、新たに芋の苗植えをしました。苗を受け取ると子ども達は、優しく触り、よく観察をしていました。

土の中に苗を丁寧に植えると「早く大きくなってね」といいながら、やさしく土を被せていました。

大きく育ち収穫する日が楽しみですね。