5歳児(らいおん組)が豊年太鼓を披露しました!

城野保育園、伝統行事、「豊年太鼓」を今年も5歳児らいおん組さんが、保護者の皆様に披露しました!5月頃から練習をしている中で、少しずつお友達とリズムがあい嬉しそうに叩いていた子ども達です。いざ、本番になると「なんか、緊張する!」「ママたちが見に来るから楽しみ!」と子ども達もそれぞれ話していました。

 自分の番が来るまでは、かっこよく腕を伸ばして待っています。練習始めは「きつい」「疲れた…」と普段し慣れていないポーズに子ども達も苦戦していましたが、繰り返し練習していく中で、「お家の人に待っているところもかっこいい所を見せようね!」と伝えると待つことにもかっこよく待てるようになりました。

全員が太鼓を叩き終えると、最後はホールを一周しました。緊張した様子でしたが、最後まで叩ききることができました!

雨天だったので、外でできず残念でした。